子持山

2019年11月2日 (晴)

行程
五号橋駐車場
獅子岩
子持山
浅間山
五号橋駐車場
9:59
11:23
12::29-12:12:50
14:03
15:01

群馬県の渋川市と沼田市の境界にある子持山に登ってきました。紅葉がよい時期で、山頂手前の尾根からの景色は見応えありました。




gazou

五号橋駐車場より周回して歩く。

gazou

少し歩くと、子持山登山口に。

gazou

gazou

屏風岩の基部の鳥居。安全を祈願する。

gazou

尾根道は通らず、地図通りに登っていく。

gazou

gazou

尾根まで上がり標識の展望岩に寄ると、獅子岩が大きく見える。

gazou

獅子岩へ岩場を登る。
 

gazou

gazou

獅子岩から子持山山頂までの尾根道が一望。

gazou

ここから山頂まで紅葉の道。

gazou

gazou

振り返り獅子岩を見る。

gazou

陽の当たる紅葉の尾根。

gazou

gazou

山頂手前から。紅葉の時期はここからの眺めが素晴らしい。

gazou

子持山山頂。展望はあまり期待できず。
 

gazou

gazou

下山ルートは浅間山を経由。大ダルミへの急斜面を降る。

gazou

大ダルミを過ぎると、緩やかな尾根道。
 

gazou

gazou

青空に透ける、鮮やかな紅葉。

gazou

浅間山山頂。

gazou

gazou

五号橋へ。

gazou

降り途中、獅子岩が見えた。


 

【下山後の温泉】:金島温泉 富貴の湯

戻る

inserted by FC2 system