大菩薩(牛ノ寝通り)

2021年10月29日 晴

行程
松姫峠
大マテイ山
榧ノ尾山
天狗棚山
松姫峠
8:20
9:22
10:45-11:00
12:22-12:35
16:12

3年前の秋に歩いた牛ノ寝通りの紅葉が素晴らしく、今回も同じコースを歩きました。 まだ、ピーク手前だったのか榧ノ尾山を過ぎると見頃であったが、静かな尾根道をのんびりと歩いてきました。



gazou

松姫峠より牛ノ寝通りを往復です。

gazou

天気も良く、峠からは富士山が綺麗に見える。

gazou

gazou

鶴寝山を過ぎると、色ずき始めた木々も見当たる。

gazou

大マテイ山付近の尾根道。前回はこの辺りの紅葉が素晴らしかった。

gazou

gazou

道標も沢山あり、安心できる。

gazou

榧ノ尾山手前、鮮やかな木々が見え始める。

gazou

gazou

榧ノ尾山で小休憩。

gazou

陽にあたると、輝いて見える。

gazou

gazou

石丸峠への登り。
 

gazou

峠まで登ると、山頂付近が冠雪した南アルプスが見える。

gazou

gazou

天狗棚山から小金沢山方面の尾根。

gazou

紅葉を眺めながら戻る。

gazou

gazou

この日、一番の紅葉。

gazou

のんびり降りながら下山。


【下山後の温泉】:丹波山温泉 のめこい湯

戻る

inserted by FC2 system